date :2015年11月

カフェ訪問

EXCAFE

11月下旬はワークショップのフライヤー設置をお願いするために、会場近くを中心にカフェや産婦人科を訪問しました。

RAG STORE
EX CAFE
○禁酒会館 珈琲屋 ラヴィアン カフヱ
3時のおやつ
○ハレルヤ(Hallelujah)
○井上産婦人科クリニック
○堀産婦人科
設置していただいてありがとうございます。

すてきなおうちカフェ3時のおやつさんでお友達とランチ。
おうちとは思えない素敵なカフェとお料理。
お土産に買って帰ったアーモンドキャラメルラスクも美味しくてまた食べたい!

お友達に紹介してもらったEX CAFEさんにもお邪魔して、ランチをいただきました。
お店でほとんど写真を撮ることはありませんが、なんだかこのコーヒーに癒されて。。。
ランチドリンクのエスプレッソマキアータ(マキアート?)。
エスプレッソメニューが多くて、いろいろ迷いました。
シンプルで居心地のよい空間とマスターのお店で、つい長居。
ごちそうさまでした。

おうちでもこんなコーヒーを飲みたいもんです。





てんてんてん終了!



てんてんてんvol.11 終了しました。
初日は強い雨をしのぎつつ、2日目は時おり強風にあおられテントを抑えつつ、初めてのイベント参加が終わりました。
「初めて」に加えて「1人きり」参加で心細かったけど、スタッフの皆さんやたくさんの方に助けられて楽しむことができました。

人前に立ち自分の作ったものを見てもらうのは、恥ずかしいしとても勇気がいることだけど、一歩踏み出せました。
お客さまからいただいたたくさんの声が今回の一番大きな収穫です。
これからの手仕事に生かしていきたいと思います。ブースのレイアウトなども勉強しよう。

お客さま、半年前に出店をかる~く勧めてくれた友人、いつも支えてくれる家族に感謝です。
ありがとうございました。




12/9 ベビーシューズ ワークショップのご案内

ws120950.jpg

私が初めて作った靴は、息子のファーストシューズでした。
このときの「靴って作れるんだ!」という感動が私の靴作りの原点です。
・・・ちなみに、今ではその息子と私は同じサイズの靴を履いてます。

たくさんの愛情を込めて手作りした靴は、きっと心に残る世界に一つのプレゼントになるでしょう。
このワークショップでは、裁断された本革のパーツを糸で縫い合わせてベビーシューズを仕上げます。
キットになっているのでそう難しくありません。
難しくても、心をこめて一生懸命作ればいい思い出です。

大切な人の為に作る1足。皆さんと一緒に靴作り時間を楽しめたら嬉しいです。
ご応募お待ちしております☆

********************
日時:2015年12月9日(水) 10:00-13:00
場所:おかやま信用金庫 内山下スクエア (岡山市北区内山下1-7-1/ルネスホールの南隣)
受講料:11cm革底/6000円、12cmゴム底/7500円
○11cmは革底は、だっこやベビーカーでのお出かけ用や室内でのあんよの練習におすすめです。

*定員6名様 先着順受付、応募締切は11月末日です。
*ベビーカー持ち込み・おんぶひも着用の方もご参加できます。託児はありません。
*近隣の有料駐車場をご利用ください。

ご連絡・お申込先: (メール)s2story.mail@gmail.com (℡)050-5274-1084
またはこのブログのコメント欄よりご連絡ください。
********************
ご応募いただいた方には、改めてワークショップ詳細や教材選び等についてのご連絡を致します。
何卒よろしくお願いします。



プロフィール

Author:シューズスタジオ ストーリー | Shoes Studio STORY
足を採寸してパンプスをオーダーしてみませんか?
自分でパンプスを作ってみるワークショップ(教室)もあります。

所在地:
岡山市北区東古松485-5 ブックオフ東古松店2F

*SHOES STUDIO STORY HPはこちら*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム