date :2016年06月

ばね口、便利ですよー

20160620


RAG STOREさんへの納品用のアイテムを準備中です。
ばね口ポケットです。
ばね口製品ってあまりお店で見ないような気がします。
でも便利だと思うんです。

試作品を日々愛用して、使い勝手を確認してます。


●深型(写真左)は、主に飴入れ。
しばしば子どもにねだられるアメちゃんを「あるよっ」と得意気&すばやくに出せるように。
あめを持ち運ばない人には、車のキーやサニタリー用品入れにおススメです。
(写真はソレイヤードのラミネート生地ですが、試作&自分用なので生地著作権上問題はないはず)

●浅型(写真右)は家族共有の小銭入れに使っています。

ばね口初心者は何を入れていいのかわからなくて、お手に取っていただけないかもしれないので、
お値段のタグに説明イラストをつけてます。
ややお節介?でもばね口愛好家を増やしたいんです。
(今回納品するものは小銭入れにはちょっと深いし、サニタリー用品入れとしてはちょっと浅いです。
すみません。お客様の自由な発想で、いろんな使い方をしていただきたいです。)

納品するばね口にはワンポイントに、旧ソ連時代の切手をコーティングしたラベルをつけました。
旧ソ連の切手にはちょっとした思い出と思い入れがあります。
その話はまた後日。

今月中には納品予定です!




夏はそこまで



6月に入ったけど、それでもまだ肌寒い日もしばしば。
小学校ではプール開きも終わり体育の授業はプールの日々。
「地獄だった~寒かった~」と子どもが帰ってきます。プール嫌いなわが子は雨乞いしてます。

それでも夏はもうそこまで来てます。
夏になるとブレスレットを作ります。
バーンと腕を出す季節にはもってこいのアイテムです。
フランス製サテンコードをチェーンと一緒に編みました。
それだけではシンプルすぎるので、あわててチャームを物色しに行きました。

ビーズやさん・・・・楽しい。







プロフィール

Author:シューズスタジオ ストーリー | Shoes Studio STORY
足を採寸してパンプスをオーダーしてみませんか?
自分でパンプスを作ってみるワークショップ(教室)もあります。

所在地:
岡山市北区東古松485-5 ブックオフ東古松店2F

*SHOES STUDIO STORY HPはこちら*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム