date :2016年08月

宿題



試着用の仮靴が帰ってきました。
試着の様子・経過の写真と、履いて感じたことや改善してほしいことのレポートまでつけて下さいました。私にとってはとてもとても貴重なご意見。本当にありがとうございました!

パンプスは靴で覆う面積が少なくて、履く者としては自分にあったものがみつけにくく、
作り手としては難易度の高い種類の靴です。
だからトライ&エラーの繰り返しだと思います。
「どうしたもんじゃろの~」と、まずは履き心地がよくするための修正箇所を考えます。
合格まで製作と試着を繰り返すしかない。

8月と夏休みが終わっても、私の宿題は続きます。







縁結びの神様

20160812

毎日暑い夏休み。
お盆休みの我が家は島根県でキャンプ。
家路の途中、ちょっと足をのばして出雲大社にお詣りしました。

言わずと知れた縁結びの神様。
恋愛運はもう期待しないけど、人とのご縁は何歳になってもとても大切。
素敵な人々との幸運な出会いをちゃんと自分の人生の糧にしたいです。
そのためには自分自身の準備や努力が必要だなって思います。

みんながいいご縁に恵まれますように。






1日で靴つくりました



姫路でこうべくつ家さんのワークショップに参加してきました。
11時から19時まで靴作り。8時間・・・みんなすごい。
おしゃべりしたり、展示しているkokochiのステキ靴を見たり試着しながら、ゆる~くですけどね。

ここの靴は今まで作ってきた靴とは全然違う。
私にとっていい靴ってどんな靴なんだろう・・・・って考えさせられました。

それにしても靴作りは楽しい!
靴作家の森田さんも助手のはじめさんも、会場のギャラリーetwspaceのお二人も素敵な方々でした。
3府県から集まった生徒の皆さんも。
靴を通して楽しい時間を共有できるワークショップ、みんなで作るって時間って好きだなーと改めて思いました。

私もがんばろう!
パワー充電させてもらいました。






プロフィール

Author:シューズスタジオ ストーリー | Shoes Studio STORY
足を採寸してパンプスをオーダーしてみませんか?
自分でパンプスを作ってみるワークショップ(教室)もあります。

所在地:
岡山市北区東古松485-5 ブックオフ東古松店2F

*SHOES STUDIO STORY HPはこちら*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム