date :2016年09月

東京ドタバタ旅

20160917


行ってきました。やっと行けました、東京。
9か月ぶり。
貯まったまま放置していたマイレージで、初めて往路だけ飛行機を利用。お得。

今回も予定詰め込みまくった。
羽田から浅草へ直行し、いつものごとくレンタサイクルで浅草を廻る前に隅田公園で休憩。
スカイツリーが見える公園で子供たちが遊んでるのを眺めながら、おにぎりをパクっと。
いろいろ走り回り、革問屋さんと資材屋さんで仕入れ。
そろそろ革は姫路で買いたいんだけどなー。

途中、宿にチェックイン。今回はいつもの両国の宿ではなく、初めて浅草の宿を予約。
昔は毎回違う宿に泊まってみたかったのに、今では宿替えは不安だったり面倒だったりするんだなー。歳のせいかな。
この早めのチェックインが、その晩の私を助けることになるとは!

その後、工房に入り10時まで型紙つくり・・・までしか進まず。手の遅さにがっくり。

そして友達が待つタイ料理&ワインという不思議なお店へ。
9か月ぶりだし、話がとまらない~。
「そろそろ終電かな~」と言うと「は?!とっくに終わってるよ」と。気が付けば2時過ぎ!!!
メンバーの一人は次の日の早朝からゴルフだし、慌てて解散。
チェックインして部屋の鍵もらっててよかったー。

結局寝不足のまま次の日も工房へ。
先生に靴作りの相談のつもりが、結局人生相談みたいになる。
今後の展開に繋がる大切な時間となった。寝不足なんかすっかり忘れてた。
頑張る、頑張る。

飲んだ後、慣れない宿で眠れない朝に思ったこと。
私は東京にいる時間ずっとワクワクしてるんだな。地面から2cmくらい浮いてる感じもする。
幸せなことだな。だから疲れてるのに寝れなくても、それでもいいんだよねっと。

東京から帰って2日後、体重が1.5kg減っていた!東京ダイエット☆
心は充電したけど、しっかり放電もできた旅でした。





プロフィール

Author:シューズスタジオ ストーリー | Shoes Studio STORY
足を採寸してパンプスをオーダーしてみませんか?
自分でパンプスを作ってみるワークショップ(教室)もあります。

所在地:
岡山市北区東古松485-5 ブックオフ東古松店2F

*SHOES STUDIO STORY HPはこちら*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム