date :2017年01月

初パネリスト、無事?終了

先日お知らせした《「強み」×「好き」=仕事❢長所の延長線上にある素敵な未来》のトークセッションのパネリストをさせていただきました。
一生懸命伝えようとしたのに、力不足で伝えたいことの3割くらいしか伝えられてないと思います。
緊張で何を言ったのか覚えてないので、反省のしようもありません(恥)
酔っ払ってもこんなに記憶喪失したことないでしょ!とダメ出ししたくなります。
パネルの字も汚かったし。。。

これが今の私の等身大です。やはり「自分を語る+思いを伝える」は変わらぬ目標です。
想いを言葉にしないと伝わらないし、実現できない。

ご参加のみなさま、会場でお声かけくださったみなさま、ありがとうございました!
新しい出会いがあってとても素敵な1日でした。
たくさんの方がこれから起業しようと頑張っていること、もう動き出していることを知り、とても励まされました。
その業種も様々で「いろんな好き・いろんな強みがあるんだなー」と感心しました。

靴作り=仕事についてもよいアドバイスをいくつもいただきました。ありがとうございました。
この経験を糧にまた今日から一歩ずつ前進していきたいと思います。
起業女子のみなさん、頑張りましょう!

今日は朝から東京に行ってきます。また頭がパンクするくらいインプットしてきます。





ただいま生産中

shoesshoes

私のパンプスつくり。
足のいろんな箇所を測定して最適な木型を選び、木型を足にあわせて補正してから靴作りに取り掛かります。

それでも、できた靴を試着した時に「あら?もう1サイズ上/下の木型のほうがよかったかな?」と残念なことがありました。
木型選びは絶対間違いたくない。
正しく木型が選べるようチェックするためのテストシューズを、ただいま絶賛生産中です。
(靴を並べる棚が欲しいな~。機械の上に置いてます)

テストシューズが全サイズ揃ったら、やってみたいことがあります。
「自分の足を知ろう!(仮)」という名で、足の採寸やフットプリント画をもとに自分の足の特徴を知ったり、自分に合ったパンプス選びのポイントなどを勉強するワークショップを開催したいです。
その過程でテストシューズを試してもらえたら嬉しいです。

私の計画が早く実現するよう、今日も頑張ってつくります。









「好き」を仕事に!トークセッション



去年の日記に書いた目標のひとつ。
「自分を語れるようになる」

私は自分のことを話すのが苦手です。
そんな私がチャレンジの機会をいただきました。

入居しているBIOももの花プラザのイベントで、
”ちょっとだけ先輩のママ起業家”としてパネリストを務めさせていただくことになりました。
ホント恐縮ですっっ。

自分のこと、パンプスつくりのこと、過去・現在・未来、これからの夢・・・・
いろいろと考えるいいきっかけになってます。
自分の中にある漠然としたものがクリアになっていきます。

先日打合せがあり、他のパネリストさんともお会いしました。
素敵な方々で、たくさん刺激を受けてきました。
ためになる話がいろいろ聞けると思います。
私も、何かを始めたいと思っているママたちの背中をツンとでもつつけたらいいなと思います。

まだ満席ではないようです。お時間あったらぜひご参加ください(しどろもどろな私に笑えるかも)
お待ちしてます!


(1/24追記:満席御礼のようです!!
追加の参加もできるかもしれませんので、諦めずにぜひ事務局までお問い合わせください。)







 

新しい年



あけましておめでとうございます。

いつもの神社にいつもどおり初日の出を拝みに行きました。
今年はいい天気で雲にさえぎられることなく、瀬戸大橋にのぼる日の出を見ることができました。
いつもどおり家族が健康で頑張れるよう祈ってきました。

大吉な今年、よし!!!
やりたいことはたくさんあります。
急がず休まず、一歩ずつ前進していきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。










プロフィール

Author:シューズスタジオ ストーリー | Shoes Studio STORY
足を採寸してパンプスをオーダーしてみませんか?
自分でパンプスを作ってみるワークショップ(教室)もあります。

所在地:
岡山市北区東古松485-5 ブックオフ東古松店2F

*SHOES STUDIO STORY HPはこちら*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム