date :2017年11月

パンプスができるまで【足の採寸】

採寸

【足の採寸】
パンプスは痛くて履けない!というFさん。
お仕事の際は、5cmヒールの紐靴・ローファーやニューバランスの黒いスニーカーをご愛用。
スーツを着る機会も多いけど、靴に合わせると服装がカジュアル寄りになって困るそうです。
 
パンプスを履けない女性の為の、パンプス作り?!
左足には開帳足と外反母趾の兆候あり。他にもいろんな個性を発見^^
踵まわりが大切だと考えているため、踵のたくさんのポイントを計測させていただきました。

まずはFさん専用に木型のカスタマイズから始めます。






ベビーシューズのオーダー終了のお知らせ

babyshoes


問屋町RAGSTOREさんでの委託販売を終了しました。
オーダーをパンプス専門にするための決断です。
これまで数多くの革小物と数十足のベビーシューズがお客様のもとへ旅立ちました。
特にベビーシューズは、お孫さんが生まれるたびにオーダーして下さるお客様もいらっしゃって、いい思い出がいっぱいです。

私が初めて作った靴は息子のファーストシューズ、12cmでした。
その息子、今では26mの靴を履いてます(^^;)
可愛いベビーシューズは見てるだけで嬉しくなります。赤ちゃんを想いながらつくるのも楽しい。
ベビーシューズ作りはワークショップや靴教室で続けます。
お気軽にお問い合わせください。

これまでのご愛顧ありがとうございました!







2017年11月のカレンダー

11月になり、あっという間に今年も残り2か月!
最近はあれもこれもやらなきゃと気持ちが焦ってばかりで、できてない自分を責める日々が続いていました。

「ゆっくりでもいいから 一つずつ しっかりと 取り組む」
やりたいことは、ゆっくりだけど確実にひとつひとつ実現しています。
今月もやりたかったことが実現します。楽しみです。

11月は定休の日曜日のほか、10・11・16・24・28・29日にお休みさせていただきます。

東古松工房へお越しの際は、事前にご連絡くださいますようお願いいたします。







プロフィール

Author:シューズスタジオ ストーリー | Shoes Studio STORY
足を採寸してパンプスをオーダーしてみませんか?
自分でパンプスを作ってみるワークショップ(教室)もあります。

所在地:
岡山市北区東古松485-5 ブックオフ東古松店2F

*SHOES STUDIO STORY HPはこちら*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム