1日で靴つくりました



姫路でこうべくつ家さんのワークショップに参加してきました。
11時から19時まで靴作り。8時間・・・みんなすごい。
おしゃべりしたり、展示しているkokochiのステキ靴を見たり試着しながら、ゆる~くですけどね。

ここの靴は今まで作ってきた靴とは全然違う。
私にとっていい靴ってどんな靴なんだろう・・・・って考えさせられました。

それにしても靴作りは楽しい!
靴作家の森田さんも助手のはじめさんも、会場のギャラリーetwspaceのお二人も素敵な方々でした。
3府県から集まった生徒の皆さんも。
靴を通して楽しい時間を共有できるワークショップ、みんなで作るって時間って好きだなーと改めて思いました。

私もがんばろう!
パワー充電させてもらいました。






関連記事

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

こんにちは、etwspaceさんでご一緒させて頂いたものです。
etwspaceさんを検索していたらヒットしました。
パンプスいろいろ見せて頂きました。
すごいですね~。こんな感じのもの作っておられたんですね素晴らしいです。プロですね!!

Re: No title

kawashimaさん、こんにちは!お久しぶりです。

見つかってしまうとは お恥ずかしい!でもコメントでご連絡下さり嬉しいです。ありがとうございます。
靴作りは難しくてずっと迷走中ですよ。だから楽しいのかも。
ワークショップも楽しかったですね。

その後、鞄や小物作ってらっしゃいますか?kawashimaさんの針仕事の素早さ美しさは忘れられません。
こうべくつ家さんや姫路の革市にもいつか行きたいと思ってます。
またお会いできるかもしれませんね!「革もの作り友」との再会、楽しみにしてます^^

プロフィール

Author:シューズスタジオ ストーリー | Shoes Studio STORY
足を採寸してパンプスをオーダーしてみませんか?
自分でパンプスを作ってみるワークショップ(教室)もあります。

所在地:
岡山市北区東古松485-5 ブックオフ東古松店2F

*SHOES STUDIO STORY HPはこちら*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム