すてきな二人組の靴作り



中学時代のお友達同士で靴を作りに来て下さいました。
革・糸選びや刻印も仲よく相談しあったり、お相手の分まで決めたり!、信頼関係が伝わってくるお二人。

仲よしのお二人ですが、選ぶ色は全く別。
Nさんはパキッと潔い色使い。
Mさんはグリーンがマイブームとのことで、お手製のスカートと靴が同じトーンとなりました。
そして踵のカウンターは2人おそろいの赤をチョイス。外から見えない箇所に友情の証✨
糸は、Nさんはシンプルに赤黒二色づかい、緑のMさんシューズは5色の糸を使ってます。対照的!
革も糸も自由に選べるので、みなさんの個性が出て楽しいです。



私の心配をよそに、お2人とも針仕事上手。Mさんは職人風の貫禄でぬいぬい。Nさんは笑顔でサクサク。
お二人の楽しい会話を聞きながらのとても楽しい靴作り時間となりました。
地元を離れて暮らす私には、昔からの友達と一緒にモノづくりなんて羨ましい!
ご参加ありがとうございました。
(マイペースで作る靴ワークショップ、約2.5H×3回、いくつかの工程は工房でお手伝い致しました)

今年も多くの方に支えられて無事年末を迎えられましたこと、心より感謝申し上げます。
みなさま、よいお年をお迎えください。
また来年もワークショップを開催いたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

******************
ありがたいお声を頂戴しました。
<Mさま>
ワークショップではお世話になりました。
出来上がりの靴を履いて出かけると、みんなに「素敵な靴だねー」と言われて嬉しくなっています。
今のところ、何の不都合もありません。
またサンダルにチャレンジしたいです❤️
何か靴作りでのイベントなどありましたら、参加させていただきたいのでお知らせください。
ありがとうございました。
<Nさま>
ワークショップ、ありがとうございました💕楽しい手しごとのひとときでした。みんなに好評の靴です

***************
こちらこそありがとうございます。
よりよいワークショップができるよう、これからも頑張ります。





関連記事

コメントの投稿

secret

top↑

comment

プロフィール

Author:シューズスタジオ ストーリー | Shoes Studio STORY
足を採寸してパンプスをオーダーしてみませんか?
自分でパンプスを作ってみるワークショップ(教室)もあります。

所在地:
岡山市北区東古松485-5 ブックオフ東古松店2F

*SHOES STUDIO STORY HPはこちら*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム