足の個性、十人十色

190309

「パンプスを作っている」という話になると、ほとんどの女性がご自分の足でお困りのことをお話されます。
足はホントに十人十色。

現在製作中のオーダーは、一言でいうなら親指と小指の付け根の位置関係が個性的。
オーダーをお受けする際は何足かパンプスをお持ちいただきます。
この方(Iさん)はとにかく小指が痛むとのこと。
それもそのはず、Iさんは小指の付け根が一般より踵寄りなので、市販の靴だとIさんの小指の付け根では幅が足りません。
ご持参の靴もそうでした。

<Iさんのご持参の靴>


そのことをIさんにお伝えすると「知らなかった!だから小指に悩むのか!」と驚いていらっしゃいました。
木型をカスタマイズする際にはこの点に一番注意しました。
そしてIさんは踵が細いので、踵もIさん仕様にほっそりとさせています。

女性のみなさん、ご自分の足の個性をご存知ですか??
自分の足を知ることで、お店での靴選びも見る目が変わると思います。






関連記事

コメントの投稿

secret

top↑

comment

プロフィール

Author:シューズスタジオ ストーリー | Shoes Studio STORY
足を採寸してパンプスをオーダーしてみませんか?
自分でパンプスを作ってみるワークショップ(教室)もあります。

所在地:
岡山市北区東古松485-5 ブックオフ東古松店2F

*SHOES STUDIO STORY HPはこちら*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム